恐怖症とわたし。

揺れ物恐怖症とわたし、つらつら歩く。

≫ EDIT



★ブログランキングに参加中です★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況。

落ち着いている日々、相変わらず。

クレーン、いつからか大丈夫になって、まだ大丈夫。
ブランコ、これは相変わらずダメ。無理。
見たくない、言葉も聞きたくない。
幼い頃から、ダメの代表格なので、根強いんだろうな。
昨年から、ビニール袋が舞ってるのが、異常にダメだった。
おかげで、散歩していてもゴミ袋をもち、日常的にゴミ袋をもち、
ハッ!とするたびに、清掃作業になることもしばしば(笑)

ある時から、その恐怖に点数をつけることに。
コンビニのビニール袋が舞って、恐怖が大きいと8とか10、小さなビニール袋であまり怖くないときには2。
そこにあっても、何かに引っかかっていたり、中に物があって舞わなければ0
そうして、意識が少し横を向くのがいいのか、最近は少しだけそこが落ち着いてきました。
脳が「あれは2だから大して怖くないよ」と、冷静でいてくれるのかも?

★ブログランキングに参加中です★

| 日々の雑記 -今- | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心療内科かわりました。

昨年末のこと。

絶対に飲まないといけない投薬はなく、長年、頓服。
それでめったに薬を使わないのをいいことに、長く、心療内科から遠ざかっていました。
本当は定期的に行きたいと思い続けていて、でも一人でそこに行くには、得意ではない道を車に乗っていかないといけなくて、そういうマイナス要素が、私を遠ざけていました。
でも、やらないとなと思っていたことを年内にやろうと、一念発起。

そうしたら、休診の張り紙。
どうやら、高齢だった先生の体調が思わしくないようで、休診を繰り返されていたようです。
一気に脱力。
気力振り絞っていったのに、やってないって(笑)
しかもね、田舎なので、あまり心療内科がない。
てか、ごめん、はじめての場所とかすごい苦手で、いろいろなこと変わりたくない。
でもやってない。

考えたあげく、そこから一番近いところを覗いてみようと、たずねました。
ここもなかなかの高齢の・・・(笑)
事情を話してみると、本来は初診のみ予約が必要だが、たまたま患者さんの合間ができてると。
ご縁ですかね?
とりあえず、先生と会い、話し、同じ薬をもらった。

心を決めて、かかりつけを探したほうが良さそうだけど、とりあえず、年内にしようと思っていたことができて、ほっとしました。

★ブログランキングに参加中です★

| 日々の雑記 -今- | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のせいかな

八月に入ってから、ドッと暑い。
私の住むところは、田舎ではあるけれど、七月は朝の涼しさが異常的でした。
夏なの???というような過ごしやすさで、暑さが苦手な私には最適でした(笑)
うってかわって、八月の猛暑。
たった一日で私に、夏が苦手だと認識させる夏。
楽しみもたくさんで、小さな地元のお祭りもいくつかいきました。
花火、BBQ、清流での川遊び。
こんな楽しい夏なのに、どこかぐったり(´・ω・`)

自治会のあれがめんどくさいとか
仕事がちょっとむずかしいなぁ~とか
あ、いやな天気にいやなゆれ物みちゃった~とか
ちょっとした失敗なのに、その1ミリの失敗が積み重なって
ちょっとずつマイナス要素が蓄積されていく感。

たまにこういうのがあるね、私。
ウツ? とは診断されていませんので、たぶん、誰にでもある波の域からは出てはいないんだろうと思うけど。

安定剤のんで寝落ちしたい今日です。
子供寝かせてないから、まだできないけど!

★ブログランキングに参加中です★

| 日々の雑記 -今- | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活が少しづつ変化していく。

頓服かなり少なめ、無事に日々を過ごしています。
長いスパンで見たら、今はとても安定しているところなのかな。

さて、4月から始まった保育園(今はこども園になりましたが)の役員では、役員会に出たり、行事に出ての役をこなしています。
そして自治会のほうは、月に1度の会議といいつつ、他の仕事も入り、月に3日~4日くらいは編集作業に携わっています。
こちらはまだ、ただ楽しむというところまではいけず、間違いのないようにという気持ちがあり、慣れるまではそうかなと。

最近の私のスケジュールは、そういう仕事が主でしたが、ここにきて、内職が入りました(笑)
あ、ちょっと語弊があります。
私の本職?は主婦というにはおこがましいほど、適当な家事しかできない主婦だったり、季節で農婦だったりするんですけど、今のシーズンにあるはずだった仕事が減ったし、夏は暑い時間帯は外にでないので、内職をしてみようと思ったわけです。
偶然、保育園のママ友がやってたり、昔少しやったことがあるタイプの内職だったので、私もやってみようと動き出しました。
自分で置きに行くタイプの内職ですが、これまた偶然にも、私でもいける距離で助かりました。

内職運んできた私をみて、母が
「なんでもやるわねぇ~」って笑っていました(笑)
まぁ・・・仕事としては金銭的にみたって底辺? 底辺に近いでしょうね?
でも、毎月の収入が0円か1万円なら?
1万だって悪くないと思うのよ。
もちろん、効率とかいいわけないけど、何もしないよりはマシと思う。

私の動いていく力が、今ここまできたのだとも思う。
うれしいことに、ママ友たちから、いろいろなお仕事のお話をいただく。
なんて幸せな環境だろう。
私にできるなら、ぜひと答えているので、これから、私の生活サイクルがどのように変化していくか、自分自身も楽しみたいと思う。


妹が里帰り中。
私が実家を継いでいるので、ここに帰ってくる。
妹夫婦がこの間いってきた、台湾旅行の土産話しを聞き、私もますます台湾にいってみたくなる(笑)
おこづかいためなきゃ!!!

★ブログランキングに参加中です★

| 日々の雑記 -今- | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手でも行くのです!

たい焼き食べてた娘が走ってきて、なにやらガツンと噛んでしまった?とかなんとか。
下の前歯が痛いと言い出して、あらあらどうしよう~行きやすい歯科は休診日で・・・
遅い時間までやってるときいたことがある歯科に電話して入れてもらいました。
歯科に向かう車の中で、私は頓服。
大事になったら、娘が泣くだろうなって心配や、はじめての場所で、どんなところかって思いが交差してソワソワ。
だけど、歯科についたときには、それまで痛いと言ってた娘が、絵本持ち出してケラケラ笑っていて拍子抜け・・・。
もう・・・大丈夫な予感しかしないよね・・・でも一応、レントゲン。
もちろん大丈夫でした。
やれやれ・・・。
でもでも、なんと、奥歯に小さな虫歯を1つみつけてもらいました!!!
は・・・はじめての虫歯発見!
そして私、ショック! ||li(つд-。)il||li
私も夫も、あまり歯が丈夫じゃないので、子供たちもそうだろうなぁ~って、気をつけてきたんですね。
完璧にはできないのはわかってる。
でも、虫歯0のまま永久歯にいきたかった~
すぐにその小さな虫歯を治してもらいました。

帰宅して私ぐったり。
私だけぐったり(笑)

★ブログランキングに参加中です★

| 日々の雑記 -今- | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

